22年ぶりの b-flower 新アルバム発売

長いこと何も書いてなかったので申し訳ないですが、22年ぶりの大事件ですからね〜

 

「何もかもが駄目になってしまうまで」

b-flower新アルバム 11/11CDリリース

ご購入は彼ら自身の自主レーベルSeedsRecordsからどうぞ!

オンラインショップはこちら

 

そう、東芝時代の最後のアルバム「b-flower」から22年です。

22年経ってもまだ、メンバーは少し変わったけど、まだ同じあの孤高であり純真で潔いb-flowerです。

 

それってすごくないですか?

 

音楽活動も諦めて過ごした時期もありました。メンバーを亡くしました。リスナーの皆さんと同じく、それぞれの家族があり生活があり、時間の制約があり、健康の問題があり、そういう中でもやっぱり新しい音楽を作っていきたいという思いを貫いてくれた彼らに感謝です。彼らにはずっと私たちの星であって欲しいです!

 

応援特設ページを作ろうかどうしようかと思ってるんですけど、まあ八野さんともこれは長期戦やなと言うてるので(笑)そのうちなんかするかもしれません。Sugarfrostからの最後のリリース、「純真」も収録されています。Sugarfrost山内の写真もCDブックレットにたくさん使っていただいたみたいで(まだ手にしてないので)むっちゃうれしいです。ブックレットはとても力を入れて作ったようなので、ぜひ買って見てみてくださいね〜

 

CDが売れないとアーティストに収益がありません。レコーディングやプレスの費用は自分たちで何とかして、CDが売れたらそれでカバーする。売れないと続けられない。ほんと当たり前のことなんですけど、でも音楽媒体を買わずとも音楽の聴ける時代になってしまったので、そういうのはやっぱりくどいほど言いたいです。

 

リリースについて詳しくは八野さんのブログも読んでください。お取り扱いの店舗情報はこちらです。