商品紹介 blueberry, very blue '5th Life' CD

アーティスト:blueberry, very blue

タイトル:5th Life

フォーマット:CDアルバム

レーベル:-

リリース年:2015

カタログ番号:BLUE_BV_BLUE/05-A


おかえりなさい〜。前のCDが出たのが97年だから、久々。でも全然そんな感じがしないポップなブルーベリー11曲入り、粒よりです!フルーティーで甘いデザートかと思いきや、けっこうどっしりとメインコース的なアルバム、90年代の若かったブルーベリーに比べて厚みの増した印象をうけます。曲調は...フリッパーズ。と、見せかけてちょっと裏でほくそ笑んでいる。と、見せかけてやっぱりフリッパーズをやっている。という感じで何重にもウラのありそうなそれでいて素直に楽しめるピュアポップなんですよ。

 

ブルーベリーの半分であるアコーディオンとボーカルのカオルさんは、私も参加するb-flower応援団、ムクドリの会の2014年のイベントで復活ライブを披露してくれました。小柄な彼女から溢れ出るパワーはその場を圧倒して、居合わせた人みんなに予期しなかったほどの感動を与えてくれたのです。音楽が人を動かすー作る人も、聴く人もーことをあの時私は再確認させられた気がしました。

 

こちらも20年ぶりに復活のファンジン、パンスアモア6号にとても興味深いロングインタビューも載ってますからぜひ入手してくださいね。